単純接触効果であの人を振り向かせる!?

「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。ある対象を自分が好きであれば,それについては上達が早くなるということですが,では対象を好きになるにはどうしたらいいのかとふと考えました。

好き嫌いなんてどうにかするものじゃなくて,自然と決まるものだろうといわれそうですが,意識的に好きになる方法がどうやらありそうなのです。それは「単純接触効果」といわれるもので,ある対象に触れる機会が多ければ多いほど,その対象のことを好きになっていく性質が人間にはどうやらあるみたいなんですね。

ということは,恋人同士は会えば会うほどお互いのことが好きになるという理屈。これはなんとなくわかる気がします。そして付き合いたい人がいて,その人に自分のことも好きになってもらいたいのであれば,とにかく何かしらの理由を作って会う機会を設けるというのが正しい戦略になります。

でも結婚して一緒に住んでいてもどんどん好きになるわけではないよなあ笑
単純接触効果だけではすべては説明できませんが,一つのきっかけにはなるということですね。とことんお付き合いできるサプリは乳酸菌が決め手です

カビが生える原因が分かりました

私の部屋には夏になるとカビが良く発生してしまうのです。十分に換気しているつもりなのですが、それでもカビが生えてきてしまい困っていました。底で湿度計を設置してみたのですが私の部屋はなぜか湿度が高くなっていました。しばらくその理由は分からなかったのですがこの前冷房を入れると湿度が上昇するという事に気がついたのです。

私はむしろ冷房を入れると湿度が下がる物だと思っていましたが、調べてみた所どうやら湿度戻りという現象で、一般的な物らしかったです。今まで生きてきてそんな事は知りませんでした。しかしここで問題が出てきてしまいました。湿度が上がる原因が特定できたとはいえ、冷房を止める事など私にはできません。暑過ぎて死んでしまいそうです。要するにカビが部屋に生えるか、冷房を止めて暑くなるのかの二者択一という事らしいのです。どちらも嫌なので私は絶望してしまいました。これから先いったいどうして行けば良いんでしょうか。いつでも飲めるから続けやすい女性サプリです

現在では、全てナチュラルが流行ってる?

私は現在25歳の専業主婦をしていますが、昔からファッションやメイクには敏感な方で
以前はアパレルでも働いておりました。
アパレル界では、季節が過ぎるのがとても早くもう秋も通り越して
冬のファッションになってきている気がします。
昔のわたしはいわゆるギャルだったため、髪色はミルクティーでつけまつげの2枚重ねやカラコンが流行っていました。
しかし今になると「どうやってこんな濃いメイクが出来たのだろう?」と不思議に思います。
今のわたしは、彼氏の影響もあってかとても全てがナチュラルになり
服装もだいぶ変わりました。ショートパンツよりひざ丈スカートですしシルエットもしっかりしたモノではなく
ゆるく体型がカバーできるようなものを着用しております。
メイクも前は40分程かかっていたのが今では10分程のナチュラルメイクになり
まつげエクステにもカラコンにも頼らず、ありのままの自分で勝負しています。
ありがたい事に、周りからもナチュラルな方が似合ってると言ってもらえているのでこれからもナチュラル思考でいこうと思っております。いろいろなヘアスタイルに挑戦できるようになりました

旅行の計画がたってきました。

今月末に母と旅行に行こうという事になってずっと旅行雑誌を見ていたのですが、ここに来て漸く目処がたってきました。旅館も予約できたし観光する場所も決まってきました。旅行というのは、こうやって計画を立てていくところから楽しいんですよね。後は雨天の時に行くルートと晴れの時に行くルートをそれぞれ決めようかと思っています。宿の近辺で良さそうなところを決めるだけです。それも楽しいものです。多少宿から離れていてもどうせゆっくりするのだから問題はありません。暇さえあれば旅行雑誌を見てしまいます。こうウキウキしていると楽しそうだと友人にも言われます。後は本当季節的に台風が直撃しない事を祈るのみです。天災だけはどうしようもありません。一応、台風が来ている時の旅館キャンセルも確認したのでそこも安心ですし。でも折角休みを取っているのだから晴れて傘とかの荷物なしで楽しみたいものです。それで美味しいものをいっぱい食べてリフレッシュしたいと思います。まだ旅行の日まで日にちはありますが今から本当に楽しみです。このウキウキしている期間も旅行のひとつだと思いますから、今も楽しんでいたいなと思ってその日まで仕事を頑張りたいと思います。いろんな頭皮ケアを試してたどり着きました

話題のヘアアクセを色々見て回っています

前髪が一つにまとめられるくらいまでしっかり伸びて、できる髪型のアレンジが増えたので今はいろんなヘアアクセが気になっています。
髪型に合わせてアクセサリーのようにアクセントになるだけでなく、しっかりと補強もできるのですごく助かります。
その中でも今特に気になっているヘアアクセは2つあります。

一つ目はマジェステです。
進化形のかんざしのようなもので輪っかと棒がセットになったヘアアクセサリーです。
ゴムでまとめた髪の上に輪っかを載せて棒で固定するようにつければそれだけで華やかになりより崩れにくくなります。
更にマジェステだけで髪の毛を固定することもできるのでちょっとした休日なんかにぼさぼさヘアーもこれさえあればすぐにおしゃれにまとめることができます。

もう一つは三角クリップです。
結構大きめの三角のクリップで結び目につけてもかわいいですし、サイドにアクセントをつけるのもかわいいです。
私が見たところ鮮やかな鼈甲柄のものが多かったので、どんな髪色にもマッチしそうです。
これらを取り入れてもっといろんなヘアアレンジを楽しんでいきたいと思います。